ブログ
7.192020
出生前診断

以前、出生前診断のネット記事を取り上げて「出産」というタイトルでブログを掲載したのですが、その後も自分なりにモヤモヤと考えていました。
そんな時、以前から私はテレビではあまり取り上げられない様々な問題を取り上げ、専門家やとても豊かな視点でコメントしてくれるコメンテーターが多いABEMAニュース ABEMA Prime 報道リアリティーショーを普段から楽しみに観ていたのですが、少し前に出生前診断について取り上げられていました。
ちなみに余談ですが、2chを創設したひろ〇きさんやセクシー女優のま〇てぃーさん、〇武さんもコメンテーターとして出演されており、報道として真面目に議論されたり、たまに息抜きを入れたりと他の回もとても面白いです。
https://gxyt4.app.goo.gl/i6Wwq
無料で視聴できると思うのでお時間がある方は是非視聴されてみてはいかがかと思います。
これまでもfamilishの研修等で取り上げたことがあるのですが、今回の動画を視聴して様々な事実に驚きました。
そもそも、出生前診断をしなくても定期的な検診のエコー検査でも様々な疾患等が判断できるということ。また、出生前診断が産科等の専門的な医療機関でなくても受けられるということ。
様々な驚きがありましたし、堕胎を選択された方のコメントもとても貴重だったと思います。
本当に色々なケースがあると思いますが、障がい当事者の方はこれをどのように感じられるのか。
また、様々な意見を聞きながら考えていきたいと思いました。
守永
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。